


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリームパン&レーズンパン

今日は仕事も休みで、風邪も良くなってきたので、
初パンを焼きました(^▽^笑)

初パンは、何にしようかな?と悩んだけど、
クリームパンとレーズンパンにしてみました(*^▽^*)

bread_1340.jpg

クリームパンの中のカスタードも手作りです。
写真に撮るの忘れちゃった(^-^;

bread_1337.jpg

レーズンパンは、実父がレーズンが好きなので焼いてみました。

bread_1338.jpg

最近、パン作りをサボっていたので、
成型の腕が落ちたなと改めて感じました。

やっぱり、定期的に練習しないとダメだな~ヾ(_ _。)ハンセイ…




パン | 【2009-01-22(Thu) 23:31:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カヌレ&ミルクブレッド

今日は、仕事が休みだったので、
久しぶりに家でパンを焼きました。

bread_1317.jpg

↑「カヌレ」 フランスのボルドー修道院のお菓子。
 このお菓子は、手作りだと冬季限定なんです。
 作る過程において、夏季だと出来ないもので。
 今シーズンは、何回焼けるかな?(*^^)



bread_1318.jpg

bread_1320.jpg

↑「ミルクブレッド」 とってもシンプルなパン。
 仕込み水が牛乳なので、プルマン(食パン)とは少し感じが違うかな。


パンを焼くと、右衛門七が大騒ぎ!
ちゃんと、2種類とも味見済みです(笑)





パン | 【2008-12-25(Thu) 22:54:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Merry Christmas

今日は、Christmasですね~(*^o^*)
皆さんの所には、サンタは来そうですか?

bread_0026.jpg


bread_0025.jpg

パン教室のChristmasイベントで、焼いてきたパンです。
中には、マロンとチョコレートが、ゴロゴロ入っていて、
ケーキのようなパンです(*^o^*)


breademo7_0094.jpg


素敵なChristmasを!






パン | 【2008-12-24(Wed) 22:15:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

パン写真6連発!!(笑)

10月と11月に焼いたパンの写真を、まとめて載せてみようと思います。
中には、ピンボケしている写真もありますが、
その辺は愛嬌ってことで、許してちょんまげ(≧▽≦)(←古(笑))

bread_0004.jpg

bread_0016.jpg

bread_0017.jpg

bread_0018.jpg

bread_0021.jpg

bread_0185.jpg







パン | 【2008-12-11(Thu) 09:23:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パンセミナー①

20080926230502


20080926230500


今日は久しぶりに、パン教室に行ってきました。

今日は4種類のパンを焼いてきました(^-^)

最近、忙しいを理由に練習をサボっていたら、
もともと下手なのが更に下手になっちゃいました(涙)

やっぱり、サボっちゃいけませんな(;^_^A



パン | 【2008-09-26(Fri) 23:05:04】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
