


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

浅間山噴火

今朝、ラジオを聞いていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり

なんと 浅間山が小規模ながら噴火したとのこと。

昨日、ニュースで、浅間山の入山規制があったと聞いた時に、実家にいて、
実母とのりさん(旦那)と、浅間山の噴火について話したばかり。

私は、浅間山が見える所に住んでいるので、
去年の末辺りから、山頂から煙が上がっているのを見ていました。

NEC_0072.jpg

昨夜も、ニュースを聞いて、
「近々、噴火するかもね。」なんて何気なくいってました。
そしたら、本当に噴火するとは…


今日は、午後から仕事だったので、
午前中は、右衛門七を連れて実家に行きました。

実家に行く途中、初めは気付かなかったのですが、
実家に近づくにつれて、どんどんと埃っぽくなっていくので、
「なんだ???」って思いました。

私の車の前を走っていた車が、
妙に、埃というか、煙みたいなものを吹き上げるので、
「前の車、調子悪いのかな?」なんて思ったりして(笑)

よく道路を見てみると、白くなっている…。

NEC_0071.jpg

突然、閃きましたよ 私の頭(笑)
そして、一人で、「灰かぁ」って納得

ラジオを聞いていて、灰の話は聞いていたけど、
まさか、自分が住んでいる地域に降ってきてるとは思ってなかったので、
全然、合致せず

車を進ませるにつれ、道路も一段と白くなっていって
またまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり

NEC_0069.jpg
(どんな山の中なんだと突っ込みはいれないよーに


実家に着いたら、車があった所は、クッキリと浮き出ていました。

NEC_0067.jpg


↓車庫の中に入っていた実父の車にも、薄っすら灰が。
NEC_0066.jpg


この浅間山は、通勤途中↓
NEC_0063.jpg

自然の凄さを垣間見た一日でした。






日記 | 【2009-02-02(Mon) 22:48:28】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

私事ですが・・・。

実は今日(1/18)、五郎八の31回目の誕生日でした。

年を取るのって、なんて早いんだろうと実感している今日この頃・・・(-"-)






日記 | 【2009-01-19(Mon) 00:04:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

風邪をひきました(-_-;)

私、また、風邪をひいてしまいました(-_-;)

何時もなら、『何とかは風邪をひかない』って奴なんですが、
今シーズンは、何やら、風邪に好かれてしまった様子(;´Д`A ```
皆さんは、風邪をひかないように、体調管理に注して下さいね。

そろそろ、インフルエンザも流行ってきてるみたいだから気をつけなきゃ…(-_-;)






日記 | 【2009-01-18(Sun) 22:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初詣

12日に、ちょっと遅い初詣に行ってきました。

私は、今年、前厄なので、
ちゃんと厄除けを祈願してきました。

今年も、大きな病気や怪我などをしないように、
元気に過ごしたいな(#^_^#)

temple.jpg






日記 | 【2009-01-14(Wed) 10:40:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ



今年は、なるべく、更新が出来るようにしたいと思います。

これからも、お付き合いの程を!




日記 | 【2009-01-01(Thu) 22:35:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
