


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

これなんだ?

↓これ、何だと思いますか?

はやにえ

いきなりエグイ写真で、すみません、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

チョット前に、旦那が、猫の額ほどの庭と家庭菜園を片付けた時に見付けた物です。
私も最初は何だか解りませんでした。

突然、旦那が、
「五郎八!凄いもんがあるよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と呼んだので行ってみたら↑これが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
旦那:「蛙自身がジャンプした訳じゃないだろ?(^▽^笑)」
五郎八:「そんな訳無いじゃん(^▽^笑)」
こんなお間抜けな会話をしながら観察しちゃいました(^▽^笑)

で、これは結局、何かとゆうと…
モズの『はやにえ』とゆう習性らしいです。

↑のような間抜けな会話をしたにもかかわらず、旦那は実は知っていたらしいです。
小学生の理科の授業で習ったとか…。
私には、そんな記憶は無いけど…(;´▽`A``

この『はやにえ』、何故やるのかは解らないらしいです。
保存食という説も有れば、遊びという説も…。
如何にしても、モズはいい趣味(?!)をお持ちのようです(^▽^笑)


日記 | 【2007-12-22(Sat) 12:25:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
