


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン焼きました(^▽^笑)4

先週は雪が降ったり風が強かったりと天候が悪かったので、
自宅に居てパンを焼いたりして、ゆったりと過ごしていました。
まぁ、パソコンの講座があって仕事はあったので
家にヒッキーではなかったですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

pan21.jpg

↑久々に手ごねで焼いた『バターロール』です。
最近は捏ねる部分を機械に頼って作っていたんですが(その方が早いので)、久々に手ごねで作ってみたくなり、ドッタンバッタンやりながら作りました(*^▽^*)手ごねは温度管理が難しいので冬にやるのは大変です。

pan22.jpg

↑こちらは機械で捏ねて作った『ノアレザン』
前のオーブンレンジで焼いた時は頭の部分が焦げてしまいましたが、
新調したオーブンレンジでは焼き色が綺麗に付いて成功したので良かったです(*^-^)

pan23.jpg

↑この二種類を月曜日に焼きました(*^▽^*)


pan24.jpg

↑これは雪が降ったに日に作った『ナッツロール』です。
しかも、温度管理が難しいのに手ごねでσ(^◇^;)
私の上司の先生にあげて、美味しいと言ってもらえたので良かったです


pan25.jpg

↑前に温度調節に失敗して焼き色がイマイチだった『カヌレ』
今回は結構上手くいって満足
この『カヌレ』は徳島の友達のところへ送りました(*^▽^*)


パン | 【2008-01-29(Tue) 10:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

親不知

おはようございます(o^∇^o)ノ

ちょっと前の話ですが『親不知』を抜きました。
実は年末は右奥歯が凄く痛んで、食べ物が食べられないくらいでした(×_×;)
私は昔から歯医者さんには、あまり縁の無い人だったので、
『なるべくなら歯医者には行きたくない!(-_-;)』と思っていたんですが、
あまりの痛さに負けて受診し、悩んだ末、抜歯という運びになりました。

親不知の抜歯は『痛い!』という話を聞いて脅かされていたので、
かなり抜歯には抵抗があったんですが、歯医者さんに
『抜かなくてもいいですが、残しておくことによって
今回みたいに苦しむことがあるかもしれませんよ。よく考えて結論を出して下さい(^-^)』

と言われてしまったので、かなり迷い、母に相談したところ、
『親不知なんて、後生大事に持ってるもんでもないでしょう。
抜かないで痛い思いを何回もするより、
一回こっきりの抜く痛みの方がいいでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリッ』

とサラリと言われてしまいましたσ(^◇^;)
『確かにそうだな。』と母の話に納得して抜歯することにしました。

抜歯することを歯医者さんに伝えると、
『五郎八さんの親不知ならレントゲンを見る限り、
困難なものではないので痛みもあまりなく抜けると思いますよ(^-^)』

と言われたので、チョットだけ安心して抜歯の日取りを決めました。

抜歯をしたのは1月12日。
当日は、ちょっと不安を抱きつつ、歯医者に行きました。
いざ、麻酔をして抜歯をしてみたら、痛みもあまりなく、
脅かされていた分、『あれ?!もう終り?!』ってくらい呆気なく終わってしまいました。
抜歯後も、あまり痛みはなく、すんなり良くなりました(^▽^笑)
実は、まだ左の上下に親不知があるので、
もし痛むようなら抜歯しないとって言われています。
今回は、あまり痛くなかったけど、次はどうかな?と思い、
なるべくなら痛まないで欲しいと切に思っています。

日記 | 【2008-01-29(Tue) 09:37:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
