


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

宿題の『イギリスパン』

今日は、久々に仕事がなく、フリーになったので、

パン教室の宿題になっている『イギリスパン』を焼きました。

 

bread33.jpg

 


bread35.jpg

 

写真を撮っていたら、何やらパンの後ろに気配が…(笑)

 

bread34.jpg

 

パンが焼きあがると、右衛門七がソワソワしだします(笑)

最近は、シッカリ焼き色をつけるようにしているので、

前よりか香りもしてるらしく、右衛門七の反応がいいです♪

右衛門七に食べられないように写真を撮るのが大変です(笑)

 

breademo71.jpg     breademo72.jpg


breademo73.jpg

 

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-05-30(Fri) 14:11:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

『フランスパン』&『イギリスパン』&『バーンズパン・アラカルト』

先週・先々週に焼いたパンを、まとめて紹介です!

 

bread29.jpg  bread30.jpg

『フランスパン』

パン教室に、教室の理事長が来て、直々に指導して頂いて焼いたパンです。

理事長のレクチャーは、とても勉強になり楽しかったです。

 

bread31.jpg

『イギリスパン』

これは自宅で焼いたパンです。

少し(?!)頭が焦げ気味ですが、よく焼けた方かな。

パン教室の師範科の宿題になってるので、

今度の土曜日までに、もう一度、焼かなきゃ!

 

bread32.jpg

『バーンズパン・アラカルト』

これは、パン教室のおさらい会で焼いたパンです。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 

 



パン | 【2008-05-25(Sun) 12:45:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

『ロイヤルブレット』&『プルマン(食パン)』&『ロールパン』

今日はパン教室がありました。
最近は、仕事に追われ(←言い訳(-_-;))、
なかなかパンを焼く時間が取れなくて悲しい~(ToT)

bread28.jpg

今日は、『ロイヤルブレット』&『プルマン(食パン)』&『ロールパン』と、
3種類のパンを焼きました。久々に生地に触ったなぁ。
今日はパン生地に癒されて帰ってきました(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-05-13(Tue) 23:06:36】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

Flying Disc Show

昨日行ってきた『世界の名犬牧場』では、Flying Disc Show をやっていました。

 

画像15   画像16

 

画像18   画像19

 

 

画像9  画像10  画像7


Flying Disc Show を生で初めて見ました。ワンちゃん達、カッコイイです(*^^*)


触発されて、右衛門七にもやらせてみようかな、なんて思ったりして(笑)


     
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



わんこ | 【2008-05-07(Wed) 23:57:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ドッグラン・デビュー

GW最終日の今日は、天気も良かったので、右衛門七を連れて、

県内の『世界の名犬牧場』という、

ワンちゃんと触れ合えるコミュニティーパークに行ってきました。

『政界の名犬牧場』では、園内でワンちゃんのレンタルもしていて、

ワンちゃんを飼えない人にとっても楽しめるようになっていました。

勿論、ドッグランもあって、右衛門七にとって、初めてのドッグランでしたが、

ドッグランに来ていたワンちゃん達と楽しく遊べたようです(^^*)

 

画像1  画像2  

 
 

画像3

 

画像4  画像5


画像6


画像8  画像11

 

 

最後には、はしゃぎ過ぎて疲れたらしく、木陰で寝そべってしまいました(笑)

 

画像12  画像13

 

何人かの人に、「この子は何犬ですか?可愛いですね♪」と言ってもらえ、

飼い主的には嬉しい限りでした(*^o^*)

 

また行こうね!ドックラン♪

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



わんこ | 【2008-05-06(Tue) 21:37:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

『お茶&チョコのロッククッキー』

この前のassureさんのクッキーをアレンジして作ってみました。

 

sweets4.jpg



今回は、お茶&チョコチップの組み合わせて作ってみました。

色は、ほんのり緑色に、味も、ほんのりお茶の味がしています。

濃い茶が好きな方は、ミルで砕いた茶葉を、少し多めに入れてもいいかな(^^*)

 

emoshichi200.jpg


 

写真を撮っていたら、右衛門七がクッキーを狙って、椅子の上に上がってきました。

狙われていたクッキーは、何とか食べられずに済みました(笑)

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



お菓子 | 【2008-05-03(Sat) 16:09:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

『ブレッチェン』&『あんぱん』

火曜日に『ブレッチェン』と『あんぱん』も焼きました。

 

bread26.jpg 

        ↑『ブレッチェン』

 

ブレッチェンは、月曜日のパン教室で、アドバイスをもらった通りに、

予熱260℃・焼成も260℃で焼いてみました。

 

bread27.jpg

        ↑『あんぱん』

  

あんぱんは、パン教室に行き始めたころに何度か練習したきりでした。

assureさんが前に、桜あんぱんの写真をブログに載せているのを見て、

焼いてみたくなりました(^^*)

 

両方とも、練習あるのみ!って感じですね~。

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-05-01(Thu) 01:04:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
