


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カヌレ&ミルクブレッド

今日は、仕事が休みだったので、
久しぶりに家でパンを焼きました。

bread_1317.jpg

↑「カヌレ」 フランスのボルドー修道院のお菓子。
 このお菓子は、手作りだと冬季限定なんです。
 作る過程において、夏季だと出来ないもので。
 今シーズンは、何回焼けるかな?(*^^)



bread_1318.jpg

bread_1320.jpg

↑「ミルクブレッド」 とってもシンプルなパン。
 仕込み水が牛乳なので、プルマン(食パン)とは少し感じが違うかな。


パンを焼くと、右衛門七が大騒ぎ!
ちゃんと、2種類とも味見済みです(笑)





パン | 【2008-12-25(Thu) 22:54:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Merry Christmas

今日は、Christmasですね~(*^o^*)
皆さんの所には、サンタは来そうですか?

bread_0026.jpg


bread_0025.jpg

パン教室のChristmasイベントで、焼いてきたパンです。
中には、マロンとチョコレートが、ゴロゴロ入っていて、
ケーキのようなパンです(*^o^*)


breademo7_0094.jpg


素敵なChristmasを!






パン | 【2008-12-24(Wed) 22:15:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

炬燵堪能

今年は、リビングに炬燵を出してみました。

DSCN1314.jpg


炬燵を初めて見た右衛門七は、
初日は、潜ったり匂いをかいだりとチェックをしてました(笑)


emo7_1309.jpg

今は、のりさん(旦那)と仲良く、炬燵を堪能♪

emo7_1312.jpg

emo7_1311.jpg





わんこ | 【2008-12-23(Tue) 22:17:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プレゼント

今朝、お友達のTIARAままさんから
プレゼントが届いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

emo7_1296.jpg

↑しっかりチェックする右衛門七(笑)



中には、こんなに素敵な物が♪(*^o^*)

present_1305.jpg


早速、右衛門七に、おもちゃを渡してみたら、
即、気に入ったようで、大はしゃぎで遊びました(*^▽^*)

emo7_0103.jpg

あまりにもはしゃぎ過ぎた為、写真は上手く撮れず…(泣)


おやつも美味しく頂きました♪

emo7_0101.jpg


TIARAままさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


emo7_1304.jpg







わんこ | 【2008-12-22(Mon) 22:47:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2匹は仲良し♪

突然ですが、実家の愛犬、ビーグルの『りおぴん』(本名はりお(笑))と
右衛門七は、何気に仲良し(笑)

初めのうちは、お互いに牽制をしていたみたいだけど、
最近は、会わないと寂しいみたいです。

右衛門七が、ちょっと…いや、かなり(苦笑) 煩いので、
りおぴんに怒られることが、しょっちゅうなんですけど(笑)

emo7rio_0089.jpg

emo7rio_0088.jpg

↑これは、ご飯を前に、『待て』をしているところ。
 早くくれ!と言わんばかりの表情(笑)


emo7rio_0095.jpg

emo7rio_0097.jpg

emo7rio_0098.jpg

↑たまには、引っ張りっこなどをして遊んでいる様子。
 この日の遊び道具は、実母の靴下。
 しかも!前の日におろしたばかりのおニュー(笑)
 いつの間にか、右衛門七に銜えられ、玩具にされボロボロに…(悲)




わんこ | 【2008-12-21(Sun) 01:38:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トリミングしました(*^o^*)

もうすぐ、お正月も来るので、右衛門七をトリミングに連れて行きました。


今までは、年寄りぽかった右衛門七でしたが、↓

emo7_0191.jpg

emo7_0189.jpg


トリミングをして貰ったら、意外に若々しい右衛門七(笑)↓

emo7_1290.jpg

結構、変るもんだね~って、のりさん(旦那)と笑いました(^▽^笑)






わんこ | 【2008-12-20(Sat) 23:42:23】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

パン写真6連発!!(笑)

10月と11月に焼いたパンの写真を、まとめて載せてみようと思います。
中には、ピンボケしている写真もありますが、
その辺は愛嬌ってことで、許してちょんまげ(≧▽≦)(←古(笑))

bread_0004.jpg

bread_0016.jpg

bread_0017.jpg

bread_0018.jpg

bread_0021.jpg

bread_0185.jpg







パン | 【2008-12-11(Thu) 09:23:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お久しぶりです!

早いもので、カレンダーも1枚になってしまいましたね。
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

私は、11月中、滅多に引かない風邪に苦しんでいました(;´Д`A ```
「何とかは風邪引かない」を自負してたんですが…(^皿^)ワラ

今週末から寒くなるらしいので、皆さんも気を付けて下さいね(#^_^#)


久々に右衛門七の写真を撮ったので載せてみようと思います。

emo7_0083.jpg

emo7_0084.jpg

emo7_0082.jpg

大きくなるにつれて、雑種犬の面白さが出てきたかな(= ̄∇ ̄=) ニィ
小さい頃と比べると随分と変わったな~(^▽^笑)




わんこ | 【2008-12-04(Thu) 20:27:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
