


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

炬燵犬

最近の右衛門七は炬燵を堪能しまくりなんですが、
何故か、炬燵に入ると『頭隠して尻隠さず』になるんです(笑)

emo7_1324.jpg

↑こんな状態(笑)

あまり頭ばかり温めても良くないと思い、
『頭隠して尻隠さず』になったら、
無理やり体位を変えてあげてます(= ̄∇ ̄=) ニィ

emo7_1322.jpg

右衛門七は本当に炬燵好きです(笑)




わんこ | 【2009-01-29(Thu) 10:31:54】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリームパン&レーズンパン

今日は仕事も休みで、風邪も良くなってきたので、
初パンを焼きました(^▽^笑)

初パンは、何にしようかな?と悩んだけど、
クリームパンとレーズンパンにしてみました(*^▽^*)

bread_1340.jpg

クリームパンの中のカスタードも手作りです。
写真に撮るの忘れちゃった(^-^;

bread_1337.jpg

レーズンパンは、実父がレーズンが好きなので焼いてみました。

bread_1338.jpg

最近、パン作りをサボっていたので、
成型の腕が落ちたなと改めて感じました。

やっぱり、定期的に練習しないとダメだな~ヾ(_ _。)ハンセイ…




パン | 【2009-01-22(Thu) 23:31:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ロッククッキー

風邪をひく前に、ロッククッキーを焼きました。

food_1328.jpg

初クッキーです(*^o^*)

food_1329.jpg


風邪が治ったら、初パンを焼こうっと!(笑)




お菓子 | 【2009-01-19(Mon) 08:44:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

私事ですが・・・。

実は今日(1/18)、五郎八の31回目の誕生日でした。

年を取るのって、なんて早いんだろうと実感している今日この頃・・・(-"-)






日記 | 【2009-01-19(Mon) 00:04:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

風邪をひきました(-_-;)

私、また、風邪をひいてしまいました(-_-;)

何時もなら、『何とかは風邪をひかない』って奴なんですが、
今シーズンは、何やら、風邪に好かれてしまった様子(;´Д`A ```
皆さんは、風邪をひかないように、体調管理に注して下さいね。

そろそろ、インフルエンザも流行ってきてるみたいだから気をつけなきゃ…(-_-;)






日記 | 【2009-01-18(Sun) 22:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初詣

12日に、ちょっと遅い初詣に行ってきました。

私は、今年、前厄なので、
ちゃんと厄除けを祈願してきました。

今年も、大きな病気や怪我などをしないように、
元気に過ごしたいな(#^_^#)

temple.jpg






日記 | 【2009-01-14(Wed) 10:40:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

伊達巻

年末に、友達に教わって、伊達巻を作ってみました。

food_0027.jpg

市販のものは私的には甘過ぎて好きじゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
(市販の伊達巻が好きな方、すみません<(_ _)>)
自分で作れば、甘味の調節も出来るので作ってみました。

のりさん(旦那)にも、右衛門七にも好評でした(*^o^*)



伊達巻

《材料》

卵         4個
はんぺん     1枚(110g前後)
きび砂糖     32g
みりん       大さじ1
醤油        小さじ1/4
サラダ油     小さじ1/2
アルミホイル   30×30cm
ラップ       30×30cm
輪ゴム      2個


《作り方》

①卵・はんぺん・きび砂糖・みりん・醤油をミキサーに30秒かける。

②油を馴染ませたフライパンに生地を流し入れ、アルミをかけて焼く。
 (中火1分→弱火15~20分)
 竹串で確認し、中心まで火が通り表面が乾いてきたら火を止め蒸らす。
 (3分~)

③後は簾で巻いて形を整える。



美味しいので、気になった方は作ってみて下さい(#^_^#)






料理 | 【2009-01-07(Wed) 09:11:48】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ



今年は、なるべく、更新が出来るようにしたいと思います。

これからも、お付き合いの程を!




日記 | 【2009-01-01(Thu) 22:35:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
