


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

編みパン

長いお盆休みが終わりましたね(*^^)

また今週も頑張っていきましょう!

 

bread_1223.jpg 

 

お盆休み中に『編みパン』を焼きました。

このパンは、スイスの代表的なパンで、贈物用として作られているそうです。

スイスの女性は、編みパンが上手に出来ると重宝がられるそうです。

 

bread_1224.jpg 

 

bread_1222.jpg

 

 

本当は、一つずつ独立しているものなんですが、

鉄板に無理して乗せたら、くっついちゃいました(^-^;

まぁ、私が作るものだから、こんなものかな(^▽^笑)

 

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!

応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-08-20(Wed) 07:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
お盆休み、すぐ終わっちゃいましたよね(涙)
休み明けに会う人、会う人と ”1ヶ月くらい休みがあったらいいのに~~”って言っていました^^。
編みパンふかふかでおいしそう~♪ また右衛門七君が大騒ぎしていたのでは?!

2008-08-20 水  19:01:35 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
すっごい綺麗に焼きあがってるぅv-10
私も編みこみパン作ったことがあるけど、編み終わりのところをどうしたらいいのか迷っちゃって失敗したことがありますv-12
ちゃんと習いに行こうかな…。
2008-08-20 水  23:42:51 |  URL | yuka74 #1IU1HZNs [編集]
ブログ訪問&こめんと、ありがとうございます!

長いと思っていたお盆休みも、あっという間に終わっちゃいましたね。
私は、何だか、ダラダラしただけで終わっちゃったような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お察しの通り、今回も右衛門七は大騒ぎでした(^▽^笑)
パンを見ると、僕が食べるものだ!!って思うらしく、
我先にって走ってきます(*^o^*)
作ってる間も、あとをついて回るし(*/∇\*)
2008-08-24 日  09:09:23 |  URL | 五郎八 #- [編集]
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます!

編みパンは、自宅では初めて焼いてみたんですが、
習ったはずなのに、いざ編んでみると、かなり不格好に…(-_-;)
自分のものにするには、ちゃんと練習しないといけないと思い知らされました(^-^;
2008-08-24 日  09:12:20 |  URL | 五郎八 #- [編集]
編みパンはスイスのパンなんですね~。そういう説明があると楽しいですね。
ふかふかに膨らんで、とってもおいしそうです
2008-09-06 土  14:03:57 |  URL | Blue Blueberry #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
