スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン焼きました(^▽^笑)3

こんばんは(^ー^)ノ
1月も、もう20日が過ぎてしまいました。

私事ですが、1月18日に誕生日を迎え、
ついに『三十路』の大台に乗ってしまいました(≧o≦)
でも、これからが女盛りと言い聞かせ、頑張っていこうと思います(^▽^笑)

先週は月曜日と木曜日にパンを焼きました。

pan18.jpg

↑月曜日はパン教室があって、ドーナツ各種を作りました。
お皿に乗っているのが『ドイツ系のイーストドーナツ』で、
紙カップの中に入っているのが『アメリカ系のケーキドーナツ』です(⌒∇⌒)
ドイツ系とアメリカ系、何が違うのかというと…
ドイツ系のものは『イースト』を使って作り、
アメリカ系は『ベーキングパウダー』を使って作ります。

pan19.jpg

↑この『ピーナツブレッド』
私がパソコンの個人レッスンに行っているお宅に、お年賀として持って行ったものです。

pan20.jpg

↑これはボルドーの修道院のお菓子『カヌレ』
前は東京の青山のお店でしか扱ってなかったそうです。
焼き色的には、左上のモノが◎
先生に「焼き色が上手く付かない」と相談したら、「温度か低いから」だと言われました。
今度は10℃上げて焼いてみようと思います(^▽^笑)
スポンサーサイト


パン | 【2008-01-21(Mon) 21:08:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
