スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

五郎八のことⅠ

私は結構、多趣味の方なんですが、
今一番の趣味はパンを焼くこと!

高校の時からの友達と遊ぶことになって、友達が計画をしてくれた中に 『パン』 があって、パンを焼くことに興味があった私は瞬時に食い付き、お試し教室に行ったことに端を発し、今一番の趣味になりました(*^^)

お試し教室に行ったのがキッカケで教室にも通い始め、
通い始めてから早1年2ヶ月!
たまには焦がしちゃうこともあるけど、自分的には少しは上達してきたかな?!って思ってます(^▽^笑)

教室には第2と第4の月曜日に行っています。
教室の無い月曜日には家で焼くことにしています。
やっぱり、練習しないと上達しないから・・・(*^^)


先週の月曜日は教室で『クロワッサン』を焼きました。
『クロワッサン』を作るのは3度目なんですが、
何時作っても大変です(;´▽`A``
打ち粉をするので粉塗れになるし、
バターを折り込むのでバターが溶け出さないように寒くても
クーラーの効いた部屋で作らないとならないので冷える><

『クロワッサン』を焼けるのはカッコイイとは思うけど過程が大変で・・・(^^;
『クロワッサンは、お店で買うもの!』かな(^▽^笑)
クロワッサン

スポンサーサイト


パン | 【2007-12-02(Sun) 02:08:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
