スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン教室②

\(^o^)/こんばんは!

今日はパン教室がありました。
今日の実習は、ハイリッチな生地(バターがたっぷり入っている生地)で
『コーヒーケーキ』『スィートバンズ』を焼きました。↓
pan28.jpg

やはりハイリッチな生地のパンは、軟らかくてフワフワです(*^o^*)
ただ、バターたっぷりなので、カロリーが高いのが難点ですがσ(^◇^;)


前回、課題が出ていたので、日曜日に課題のパンを焼きました。
私が選んだ課題のパンは『スイートポテトロール』
pan27.jpg

持って行って、先生に見てもらったところ、
『焼き色と味と成型の形は良いけど、発酵が甘いわね。』
と言われました。
発酵の温度管理は、前から難しいと思って苦戦していましたが、
やはり指摘されてしまいました(-_-;)
まだまだ修行の日々です。
スポンサーサイト


パン | 【2008-02-04(Mon) 21:20:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うわ~たまんな~い(o≧∇≦)o
美味しそう~♪
パン作ってみたいけど・・・
すごい手間がかかりますよね・・・^_^;
2008-02-08 金  21:25:56 |  URL | TIARAまま #p5viccLg [編集]
TIARAままさん、何時もコメントありがとう!

パンも褒めてくれて、ありがとう♪

パンは発酵の時間とか待ち時間が沢山あるので
かなり時間はかかりますね。
でもやってみると面白いですよ♪
焼きたてパンが食べられるのは手作りの醍醐味です(*^o^*)
2008-02-08 金  23:37:34 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
