


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン教室③

今日はパン教室がありました。
今回はサワー種を使って『バイツェンミッシュブロート』
『ウォールナッツ・バイツェン・ミッシュブロート』
『パン・ド・カンパーニュ』を作りました。
pan35.jpg

後ろのコッペ型のパンが『ウォールナッツ・バイツェン・ミッシュブロート』、
色が白いのが『パン・ド・カンパーニュ』です。

『バイツェンミッシュブロート』と『ウォールナッツ・バイツェン・ミッシュブロート』は、
何が違うかというと、ナッツが入ってるか入ってないかの違いです(^▽^笑)

今回のパンはサワー種を使っているので、
独特の酸味があって好き嫌いがはっきりしそうなパンです。

パンの講座は、パートⅠ~パートⅤ(師範科)まであるんですが、
今日で、パートⅣまで終わりました。
3月からはパートⅤ(師範科)に入ります。
パートⅤ(師範科)は、今までの復習と、パンについての勉強もあるらしいので、
楽しみでもあり、不安でもあります。
とにかく、楽しみながら出来ればいいかなと、
のんきな事を思っている五郎八です(^▽^笑)

banner2.gif

b_03.gif
↑応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


パン | 【2008-02-25(Mon) 17:33:25】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
とても美味しそうですねv-10
私とてもパンが好きなので食べたくなりましたv-271
パン講座にも師範ってあるんですね!!
私もあと少しで書道師範なんですv-266
2008-02-25 月  23:05:36 |  URL | 羽純 #- [編集]
羽純さん、コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

女性はパンが好きな人が多いですよd(^-^)ネ!
私もパンが好きな人の一人です(*^▽^*)
私もパンを習うまでは知らなかったんですが、
師範科があるらしいです(^▽^笑)

書道の師範ですか!カッコイイですね!
ヴァイオリンが弾けて、書道師範…素敵v-352
2008-02-26 火  00:11:52 |  URL | 五郎八 #- [編集]
かなり長い間パン教室にかよってるんですね。
最後の師範科が終了したら、次はどうされるんですか~?
私は習いに行く事が面倒でいつも我流です。ははは...
きちんと習って見える方はすごいな~と思います。

2008-02-26 火  20:35:34 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
assureさん 何時もコメントありがとう♪(#^ー゜)v

パン教室には、もうカレコレ1年以上通っています。
始めたキッカケは、ひょんなことでしたが、
今は始めてよかったなって思っています(*^▽^*)
パン師範科が終了したら、次は料理を習いたいなって思っています。
2008-02-28 木  22:52:27 |  URL | 五郎八 #- [編集]
訪問リストからおじゃまさせてもらいました。
パン教室に行かれているんですね。
私も行こうかなと悩みながら、そのまま自己流になっています。
粉遊びは楽しいですねv-10
それにしてもパン美味しそう♪
2008-02-29 金  09:42:00 |  URL | yuka74 #1IU1HZNs [編集]
私は料理も習った事がない~の!
ぜひ、習ったらいろいろアップして教えて下さいね。

どうも、教室に通うという事が苦手でして...

2008-02-29 金  20:30:57 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
yuka74さん、訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

粉遊び、楽しいですd(^-^)ネ!
私は、基本的に面倒くさがりなので、
教室に通うまでは『時間が無い』を理由に、
手作りをしませんでしたが、
教室に通って、コツを教えてもらったら、
手作りの楽しさにハマってしまいました(^▽^笑)
2008-03-02 日  14:01:16 |  URL | 五郎八 #- [編集]
assureさん、何時もコメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

確かに教室に通うというのは、苦手な方が多いですよね。
私も実は、その一人でしたσ(^◇^;)
でも、通ってみると楽しいものですよ♪
2008-03-02 日  14:05:02 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
