スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン教室 単発講座②

昨日、パン教室の単発講座に行って来ました。

今回は『スイートポテトブレッド』
pan39.jpg

『トマトとオリーブのハーブピザ』を焼きました。
pan38.jpg


『スイートポテトブレッド』は、紫芋パウダーを使っているので切るとこんな感じ↓
pan41.jpg

紫芋パウダーをココアパウダーに替えても合うということなので、
家で焼くときはココア生地に替えて焼いてみようと思っています(*^▽^*)

banner2.gif

b_03.gif
↑応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト


パン | 【2008-03-04(Tue) 08:52:58】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
スイートポテトブレッドもハーブピザもおいしそう!
私、芋好きなんです。たまりません!
さつま芋で何か作ろうかなと思うのですが、買ってきたらすぐ食べたいから我が家では焼き芋ばっかりです。
ハーブピザは可愛くってオシャレですね~。フォカッチャみたいな感じかな?
2008-03-04 火  21:02:46 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
一口に「パン」と言っても、色々な凝った種類があるんですね。
どれも、おいしそうです。

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
振替公演では、いつもより1曲多く歌ってくれたんですよ。

では、またヨロシク(^o^)丿
2008-03-04 火  22:41:57 |  URL | YASU #cDFNNeWA [編集]
紫芋大好きなんですぅ~(o^艸^o)
ヤヴァァ~イe-266めっちゃ美味しそうi-237
うわ~ホント美味しそう~たまら~ん
五郎八さん今度ウチに宅配して下さぁい(笑)\(*^o^*)/
2008-03-04 火  22:50:48 |  URL | TIARAまま #p5viccLg [編集]
はじめまして。
assureさんのブログに「五郎八さんにレシピをお伺いしたと」の日記を読み、気になり遊びにきました。スイートポテト・ブレッドは、見た目もおしゃれだし、おいしそうです!
ハーブ・ピザもおしゃれ~。我が家のパーティに宅配お願いしたいです…USですが…。
2008-03-05 水  00:13:31 |  URL | Blue+Blueberry #- [編集]
>assureさん
  何時もコメントありがとう♪(#^ー゜)v
  assureさん、芋類が好きなんですd(^-^)ネ!
  さつま芋は焼き芋も美味しいですが、
  パンのフィリングにするのも美味しいですよ♪
  ハーブピザはフォカッチャみたいな感じですが、
  フォカッチャよりふっくらって感じですかね。
  フォカッチャは油脂がオリーブオイルだけですが、
  ハーブピザはバターも入れるんですよ(*^_^*)


>YASUさん
  訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v
  パンは成型の仕方で、雰囲気が随分違ってきます。
  いろんな形があるので、作ってて楽しいです♪
  aikoの振替公演、1曲多く歌ってくれたとは得しましたね!
  本当にaikoってFan思いですd(^-^)ネ!


>TIARAままさん
  何時もコメントありがとう♪(#^ー゜)v
  TIARAままさん、紫芋、好きなんですd(^-^)ネ!
  紫芋、初めて見た時には凄い色だと思いましたが、
  食べてみたら美味しくて、私も好きです(*^o^*)
  宅配ですか?住所さえ分かれば宅配しますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)


>Blue+Blueberryさん
  訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v
  assureさんとは、縁あって仲良くしてもらっています(*^▽^*)
  彼女、いろいろ手作りしてて尊敬してます。
  スイートポテト・ブレッドとハーブピザ、見た目も美味しそうですよね!
  食べて美味しいのは勿論だけど、見た目も良いのは作ってて楽しいですよね~♪
  USに宅配!?冷凍便なら大丈夫かな!?なんて(笑)
2008-03-06 木  08:12:01 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
