スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン焼きました(^▽^笑)9

今週は、なかなかパンを焼く時間がとれなかったんですが、
今日は時間が空いたので、パンを焼きました(*^▽^*)

pan43.jpg

pan44.jpg

『トマトブレッド』

食パンの材料で、仕込水をトマトジュースに替えて作りました。
そのまま食べても良いけれど、レタスやハムなどを挟んで
サンドイッチにして食べたらもっと良いかなって思いました(*^▽^*)

pan42.jpg

『ピザ』

久々にピザが食べたくなって作ってみました(*^o^*)
今日の昼食でした(^▽^笑)

bisukottei.jpg

『ビスコッティ』

私、ビスコッティが大好きなんです♪
よく行くイタリアンのお店で購入してたんですが、
何とか自分で作れないものかと、ネットでレシピを検索…■_ヾ(・・*)カタカタ
作ってみたら、拍子抜けするほど簡単で美味しい!!
当分、マイブームになりそうです(*^o^*)

banner2.gif

b_03.gif
↑ 励みになります!応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト


パン | 【2008-03-08(Sat) 23:14:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いとも簡単に3種類のパンを作り上げてしまうなんて!
食パンにトマトジュースはオリジナルですか?サンドイッチとの相性よさそうですね。
次に、ピザが自分で作れるなんていいなぁ。
おもてなしのメニューにできますものね。今度、挑戦してみようか悩ましいところ。
最後に、ビスコッティ。これは、どうしてこんなに硬くなるのか不思議だったんです。
どれもとっても、おいしそうですv-22
2008-03-09 日  06:43:35 |  URL | Blue+Blueberry #- [編集]
>Blue+Blueberryさん、何時もコメント、ありがとう♪(#^ー゜)v
トマトブレッド、ちゃんとレシピがありますよ(*^▽^*)
レシピが無いと、ちゃんと食べ物になるか、ちょっと怖くって…σ(^◇^;)(笑)

ピザは、生地を作るにも時間がかからないから、おもてなしにはピッタリかも!

ビスコッティは2度焼きしてるので硬くなるんですよ。
私も今回作ってみて初めて知りました(^▽^笑)
2008-03-09 日  08:39:31 |  URL | 五郎八 #- [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
パンおいしそー♪
仕込み水をトマトジュースにするとは考えましたね。
けっこうパン作りって応用がきいたりするから作るのが楽しい♪
今、バターの代わりにヨーグルトでクロワッサンに挑戦しようと一次発酵中です。
どんなのになるかなぁ。
2008-03-09 日  15:57:11 |  URL | yuka74 #1IU1HZNs [編集]
>yuka74さん、コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v
ヨーグルトでクロワッサンですか!
どうなるんでしょう?気になります(*^_^*)

『しめじの和風パスタ』、早速、真似させてもらいました!
シンプルで美味しかったです♪
2008-03-09 日  20:38:27 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
