スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン教室 師範科②

月曜日にパン教室がありました。
今回の実習は、手ごね

『ブレッチェン』『ブリオッシュ』を作りました。

pan50.jpg

ブレッチェンはハード系のパンなので、
手ごねで作っても、あまり手に生地が付いたりとかしないんですが、
ブリオッシュはバターが沢山入った軟らかい生地のパンなので、
手ごねで作るのは手がベタベタになって大変ですσ(^◇^;)

今回の手ごねで作るブレッチェンは宿題になっているので、
次のパン教室までに練習して、一番良く出来たものを2個持って行くことになっています。
時間がある限り、頑張って練習しなきゃ!

banner2.gif

b_03.gif
↑ 励みになります!応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト


パン | 【2008-03-26(Wed) 08:31:06】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
さすがにスゴイですね~~ 宿題付とは!
がんばって練習いっぱいしてくださいね~☆
私もがんばろー☆ って何を???

2008-03-26 水  19:45:52 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
パン教室で、宿題持参とはなかなか生徒の成長を確実に
見守ってくれる教室なのですね!!!
ブリオッシュは見た目がケーキ系なので かわいい☆
ブレッチェンも作って、いろいろなパンを一度に楽しめて、すごいです。

はるか昔、1年ばかり私もパン教室に通っていたのですが・・・
大変そうで作れませんね…
2008-03-26 水  22:49:11 |  URL | Blue+Blueberry #- [編集]
>assureさん、何時もコメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

はい!頑張って練習します!!
師範科の宿題は、かなり細かい所まで指摘されるようです。
ちょっと怖い気が…σ(^◇^;)


>Blue+Blueberryさん、何時もコメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

そうですね。私が通っている教室は、
生徒の成長を確実に見守っていてくれるようです。
卒業しても、バックアップはバッチリなようですよ(*^▽^*)
Blue+Blueberryさんもパン教室に通った事があるんですね(*^_^*)
2008-03-26 水  23:14:04 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
