


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『グローンパン』&『田舎パン』

今日、パン教室・師範科の第4回目がありました。

 

bread21.jpg  

bread22.jpg

 

              ↓『グローンパン』                  ↓『田舎パン』    bread23.jpg   bread24.jpg

中が真っ白なのが『グローンパン』で、中に色が付いてるのが『田舎パン』です。

色の差は、ライ麦が入っているか、入っていないかの差です。

 

土曜日の夜に焼いた『ブレッチェン』は、やはり、まだ焼き色が甘いと言われました。

今度は、「予熱260℃でして、焼成温度も260℃にしてみたら?」と言われたので、

早速、明日にでも焼いてみようと思っています。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

 

 

 



パン | 【2008-04-28(Mon) 23:32:53】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
v-411はじめまして~チワトラちゃんからきました。
パンすごーく美味しそうですねv-366いろんなのも作られ、どれも美味しそう!^^
パン屋さんになられるのかな?

ワンちゃんも、とても可愛いですね~^^
うちも、最近、つぶ(チワワ)が、家族の仲間入りしたばかりで^^。。。よそのワンちゃんが気になるんですよ~。e-134
2008-04-29 火  09:49:35 |  URL | yosi #moE8bqOw [編集]
訪問&コメント、ありがとうございます!

パン、褒めてくれて、ありがとうございます!
パン屋さんになる予定は、今のところはないんですが、
今後の為に、免除は取ろうと思っています(^^*)
まだまだ上手に焼けないので、一生懸命、練習しなきゃ!

右衛門七のこと、褒めてくれて、ありがとうございます!
うちにきてもうすぐ2ヶ月。
まだまだやんちゃで手を焼いています(^_^;)
yosiさんの家にも、家族が増えたんですね♪
ワンちゃんと暮らし始めると、
不思議と他所のワンちゃん目が行くようになりますよね~。
2008-04-29 火  22:10:28 |  URL | 五郎八 #- [編集]
本当に真面目な五郎八さん。私なら先生にアッカンベーしちゃいそうですよ!^^
田舎パンおいしそうですね。ライ麦私も使いかけのがあったなー☆ 久しぶりに焼いてみようかな!
2008-04-30 水  19:36:00 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
いやー(^^ゞ 真面目というか、負けず嫌いなんですよ(笑)
言われた時は凹むけど、立ち直りは早くて、
「次こそは納得のいくパンを焼いてやる!」って意気込みだけは凄いんです(笑)
そうそう!一つ質問が…。
assureさんは、発酵はどうやってしてるんですか?!
2008-05-01 木  00:30:50 |  URL | 五郎八 #- [編集]
グローンパン&田舎パン。
どちらも、外見に模様?のようなものが
パン屋さんに置いてあるものと同じくらい
上手にできているかと思います!!!

ブレッチェンの道のりは厳しいですね・・・
でも、徐々にオーブンに慣れ、次回成功したら、もう失敗はしないほどの腕前になっているでしょうね
2008-05-01 木  12:12:01 |  URL | BlueBlueberry #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
