スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『ホットケーキミックス de ピーナッツドロップクッキー』 by assure様

今日は、assureさんのレシピを拝借して、
『ホットケーキミックス de ピーナッツドロップクッキー』を作りました♪

sweets2.jpg

 

sweets3.jpg


assureさんは、バターを使っていますが、私はショートニングを使ってみました。

食感的には、バターより軽い感じかな(^^*)

ホットケーキミックスを使っているので簡単に出来るし、

我が家の定番クッキーにしちゃおうかな(^▽^笑)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 

スポンサーサイト


お菓子 | 【2008-04-29(Tue) 22:42:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
あーっ!これです!これです! 私が作りたかったものは~~!
ショートニングで作るとサックリしますよねー☆ 確かにホットケーキミックスはふんわりさせるのが得意だから、ショートニングやマーガリンがいいかも! 今度は私はマーガリンで挑戦します。買ったけど残っているチョコチップがあるし!
2008-04-30 水  19:40:13 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
訪問&コメント、ありがとうございます!

assureさんの真似をして、
早速、ホットケーキミックスを買い、作ってみました(^▽^笑)
ショートニングを使ってみた理由は、
ちょっと前に購入したクッキーがショートニングを使ってて、
バターのものより軽い感じがして食べやすかったので使ってみたんです。
確かに、マーガリンを使ってもいいかもしれませんね!

こうやって、レシピを改良していくのって楽しいですね♪
2008-05-01 木  00:37:26 |  URL | 五郎八 #- [編集]
はい、とっても楽しいです!(^▽^)/
私がマーガリンと思ったのは、バターは売り切れてたけどマーガリンは売っていたなって思ったからです^^。
昨日ココナッツファインが余っているの見つけたから、アレも入れてみようかな!
2008-05-01 木  18:56:41 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
確かに今は、バターが品薄ですよね。
何時、スーパーに行ってもない…(~_~;)
この状態は、何時まで続くのでしょうね。
2008-05-06 火  21:49:50 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
