スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『お茶&チョコのロッククッキー』

この前のassureさんのクッキーをアレンジして作ってみました。

 

sweets4.jpg



今回は、お茶&チョコチップの組み合わせて作ってみました。

色は、ほんのり緑色に、味も、ほんのりお茶の味がしています。

濃い茶が好きな方は、ミルで砕いた茶葉を、少し多めに入れてもいいかな(^^*)

 

emoshichi200.jpg


 

写真を撮っていたら、右衛門七がクッキーを狙って、椅子の上に上がってきました。

狙われていたクッキーは、何とか食べられずに済みました(笑)

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 

スポンサーサイト


お菓子 | 【2008-05-03(Sat) 16:09:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
最近はバターがスーパーに無くてクッキー作りたくてもなかなか作れないこのごろ。

私も今度手に入ったらお茶とチョコチップ入れてつくってみよっと。

右衛門七はほんと成長してますね。

クッキー狙う顔がかわいい♪

2008-05-05 月  11:18:49 |  URL | yuka74 #1IU1HZNs [編集]
はじめまして。
訪問リストから来てみました。assureさんのブログでもよくお名前拝見するので^^

パン作りはプロのようですね~。すごい。
わんちゃんがかわいい♪♪

リンクフリーってことなので、リンクさせていただきます。もしよかったら私のブログもリンクしてください。
2008-05-05 月  16:26:47 |  URL | pandamilk #- [編集]
五郎八君のクッキーを狙っている顔が
おもしろいです。
ワンちゃんにも沢山の表情があるんですよね!
お茶をクッキーに混ぜるなんて思いも尽きませんでした。さわやかな味がしそうです
2008-05-06 火  00:15:34 |  URL | BlueBlueberry #- [編集]
訪問&コメント、ありがとうございます!

最近は、バターの品薄が続いていて、
バターを使うレシピは、なかなか思うように作れないですよね。
早期のバター復活求む!!って感じですね(笑)

右衛門七、確かに大きくなりました。
今月で3ヶ月になったので、
人間に例えると、5歳児位の知能を持ってるらしいです。
2008-05-06 火  22:10:34 |  URL | 五郎八 #- [編集]
訪問&コメント、ありがとうございます!

パン、褒めてくれて、ありがとうございます!
プロみたいだなんて(*^o^*)照れますぅ~(*ノノ)きゃ
右衛門七のことも褒めてくれて、ありがとうございます!

え?!ブログ、リンクして頂けるんですか?!
凄く嬉しいです!!ありがとうございます!
私の方も、早速、リンクさせてもらいますね♪
マイペースな奴ですが、仲良くしてやって下さいね(^^*)
2008-05-06 火  22:16:10 |  URL | 五郎八 #- [編集]
訪問&コメント、ありがとうございます!

このクッキーを狙ってる右衛門七、ちょっと間抜けな顔してますよね(笑)
私、写真を確認した時に、思わず笑っちゃいました(^▽^笑)
動物は、いろんな表情をするので面白いです。

お茶を混ぜてみようと思ったのは、
頂き物のお茶が、なかなか減らなかったから(笑)
味見をしてくれた旦那や実母の反応は良かったですよ♪
ただ実母は、もうちょっとお茶の味が濃くても良かったと言っていたので、
次に作る時には、お茶を増やしてみようと思っています。
2008-05-06 火  22:23:37 |  URL | 五郎八 #- [編集]
お茶とチョコチップとは、なかなか出来ますねー☆ うーん流石です。
私は、この間の五郎八さんが作られたバナナマフィンがどうしても食べたくて今、バナナを熟成中です^^。
ところでー右衛門七クン、メチャかわいいですねー!! クッキー食べれることを確信している顔してますよ! 食べさせてもらえなかったとのこと、そうとうガッカリしたでしょうね。グレたりしてー?!

2008-05-07 水  19:45:30 |  URL | assure #GVeYRFtk [編集]
コメント返し、遅くなってしまって失礼しましたm(__)m

お茶とチョコチップの組み合わせ、なかなか良い感じですよ!(←自画自賛(笑))

本当は、右衛門七にクッキーを食べさせないつもりだったんですが、
結局、何時もの調子で食べさせてしまいました(^^ゞ
私、子供がいたら、絶対、過保護なダメ親になること間違いなし!!って感じです(苦笑)
2008-05-14 水  22:14:42 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
