


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイスター講座

 日曜日に、東京の本社で、マイスター講座が開催されました。

マイスター講座を受講すると、申請すれば、家で教室を開くことが出来ます。

私は受講はしましたが、まだ、教室を開くかどうかは未定です(^▽^笑)

 

マイスター講座は、AM10:00から始まり、

まずは、理事長のお話を聞き、30秒間の自己紹介をやり、

家で教室を開くための注意と心構えなどの話を聞き、

ホームメイド協会で扱っている商品説明をやり、

講師の先生方のデモンストレーションを見て終わりました。

先生方の技術を目の当たりにして、とても感動しました。

 

200807131658001.jpg ←ケーキコース

 

200807131659000.jpg   200807131659001.jpg

 

200807131700000.jpg←↑和菓子コース

 

200807131700001.jpg  200807131700002.jpg

↑カービングコース

 

 200807131701000.jpg ←工芸パンコース

 

200807131701001.jpg←シュガークラフトコース

 

200807131701002.jpg  200807131658000.jpg

 

200807131702000.jpg←↑パン・天然酵母パンコース

 

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-07-17(Thu) 23:13:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
すごい! マイスター教室だったんですね。
現実問題、お教室を開くのは、悩ましいかと思います。
でも、何もしないのも、もったいないな・・・なんて思ってしまいます。
天然酵母パンは、歯ごたえがあって、本当においしいですよね!

それにしても、涼と刻まれたスイカ。
すごい芸術品ですね!!!
2008-07-19 土  00:44:55 |  URL | Blue Blueberry #- [編集]
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます!

先生方の技は、本当に芸術品です!!
見ていると、うっとりしちゃいます。

マイスター講座は受けましたが、
私には、お教室を開く技術はまだないかと…(-_-;)
でも、おいおい開けたらいいかな?!
2008-07-22 火  23:59:05 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
