


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パン研修 2日目

水曜日にパン研修の2日目がありました。

AM10:00から始まり、PM5:00頃に終わりました。

 

午前は…

① 『ノア・レザン』のデモ&ミニノア・レザンの分割、

② 『ブリオッシュ』のデモ&丸め、

③ 『ミニレーズンブレッド』の分割、

④ 『コルネ・編みパン』の分割、

⑤ 『ドーナツ』の分割、

⑥ 『メロンパントッピング』のクッキー生地作り、

⑦ 『マヨネーズ』のデモ

 

今回のお昼は、ドーナツでした。写真は撮るの忘れちゃった(^-^;

 

午後は…

① 『お米パン・プチライブレッド』の分割、

② 『メロンパン』の分割、

③ 『ローズ・ブーメラン』の分割、

④ 『雑穀米の炊き方』のデモ

 

200807161629000.jpg

 

   200807161647000.jpg  200807161629001.jpg 

 

今回の研修で焼いたパン達↑

今回も、先生がデモで作ったパンを撮らせて頂きましたm(_ _"m)ペコリ

 

今回の研修で焼いたパン達も、とても美味しいものばかりでした♪

新しいメニュー『お米パン』は、ふわふわ&もちもちで美味しかったです(*^^)

米粉でも、美味しいパンが焼けるんだ~って感動しました(*^▽^*)

『ローズ』は見た目が可愛くて、食べても美味しくて、

とてもお得な感じがしました(*^o^*)

『ブーメラン』は、フランスパンなんですが、

中にうぐいす豆が入っていて美味しかったです♪

研修が終わったので、今度は検定に向けて頑張るぞー!(^▽^笑)

 

  

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-07-19(Sat) 00:35:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
パン屋さんに並んでいるくらいの量の種類を一日で作ったんですね。
すごい! どれから食べたいか迷ってしまいます。
全部、少しずつ試食してみたいです☆
2008-07-19 土  00:47:39 |  URL | Blue Blueberry #- [編集]
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます!

そうですね!
パン屋さんに並んでるくらいの量を1日で作りました。
これだけ作ると、お土産が沢山♪
作ったパン達は、自宅と実家と上司の家に持って行って、
1日で終わっちゃいました(^▽^笑)
2008-07-22 火  23:52:13 |  URL | 五郎八 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
