


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

和風揚げパン&エクレアパン

お盆休みの終りに、パン教室で焼いてきました(*^▽^*)

 

 bread_0004.jpg

 

和風揚げパン(磯辺揚げパン&きなこもち)は、生地の中にお餅が入っています。

揚げパンで、きなこはアリですけど、お醤油を塗る磯辺揚げパンには驚きました!

お醤油とパンがこんなに合うとは目から鱗でした!

旦那も絶賛してましたよ(^▽^笑)

 

エクレアパンは、パンの上にシュー生地を乗せて焼いています。

このパンも、何時もとは違って面白いパンです。

焼きあがったら、真ん中を割って、クリームを挟みました。

 

どちらも美味しく出来ました♪

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!

応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-08-24(Sun) 10:08:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

編みパン

長いお盆休みが終わりましたね(*^^)

また今週も頑張っていきましょう!

 

bread_1223.jpg 

 

お盆休み中に『編みパン』を焼きました。

このパンは、スイスの代表的なパンで、贈物用として作られているそうです。

スイスの女性は、編みパンが上手に出来ると重宝がられるそうです。

 

bread_1224.jpg 

 

bread_1222.jpg

 

 

本当は、一つずつ独立しているものなんですが、

鉄板に無理して乗せたら、くっついちゃいました(^-^;

まぁ、私が作るものだから、こんなものかな(^▽^笑)

 

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!

応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-08-20(Wed) 07:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ブレックファーストブレッド&ピーナツバターブレッド

bread_1200.jpg 

 

『ブレックファーストブレッド』↑

このパンは、アメリカ風の軟らかいパンです。

何も付けなくても甘いので、食べ始めると止まらない感じ(笑)

 

 

bread_1208.jpg  

 

『ピーナツバターブレッド』↑

ピーナツバターが好きな人には、たまらないパンかも(*^^)

 

 

emo7bread_1202.jpg 

 

パンを焼くと、何時も右衛門七がソワソワして、食べたくて狙っているので、

写真を撮るのが一苦労です(笑)

 

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!

応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-08-07(Thu) 08:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

カレンズブレッド(ミニ)

やっと落ち着いたので、久々に、自宅でパンを焼きました!

 

本当は、このパンは、『レーズンブレッド』になるはずだったんですが、

自宅にカレンズしかなかったので、『カレンズブレッド』になっちゃいました(^▽^笑)

 

 bread1184.jpg 

bread1186.jpg

 

 

パンが焼きあがったら、右衛門七が、『頂戴!』と訴えてました(笑)

 

DSCN1188.jpg ←こんな感じ(笑)

 

 

 

  

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!

応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-07-22(Tue) 23:44:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

パン研修 2日目

水曜日にパン研修の2日目がありました。

AM10:00から始まり、PM5:00頃に終わりました。

 

午前は…

① 『ノア・レザン』のデモ&ミニノア・レザンの分割、

② 『ブリオッシュ』のデモ&丸め、

③ 『ミニレーズンブレッド』の分割、

④ 『コルネ・編みパン』の分割、

⑤ 『ドーナツ』の分割、

⑥ 『メロンパントッピング』のクッキー生地作り、

⑦ 『マヨネーズ』のデモ

 

今回のお昼は、ドーナツでした。写真は撮るの忘れちゃった(^-^;

 

午後は…

① 『お米パン・プチライブレッド』の分割、

② 『メロンパン』の分割、

③ 『ローズ・ブーメラン』の分割、

④ 『雑穀米の炊き方』のデモ

 

200807161629000.jpg

 

   200807161647000.jpg  200807161629001.jpg 

 

今回の研修で焼いたパン達↑

今回も、先生がデモで作ったパンを撮らせて頂きましたm(_ _"m)ペコリ

 

今回の研修で焼いたパン達も、とても美味しいものばかりでした♪

新しいメニュー『お米パン』は、ふわふわ&もちもちで美味しかったです(*^^)

米粉でも、美味しいパンが焼けるんだ~って感動しました(*^▽^*)

『ローズ』は見た目が可愛くて、食べても美味しくて、

とてもお得な感じがしました(*^o^*)

『ブーメラン』は、フランスパンなんですが、

中にうぐいす豆が入っていて美味しかったです♪

研修が終わったので、今度は検定に向けて頑張るぞー!(^▽^笑)

 

  

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ b_03.gif

 ↑『クリック』が励みになります!応援、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  

 



パン | 【2008-07-19(Sat) 00:35:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
