


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ

最近、ついつい、忙しさにかまけて、ブログ放置してました

何時も訪問してくれてる方、コメント残してくれる方、
ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

これからも、思い出したら覗いてくれると嬉しいです

とりあえず、右衛門七は今日も元気です(^▽^笑)

emo7_1241.jpg






日記 | 【2008-09-12(Fri) 22:31:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

THE NEWSPAPER

突然ですが、私は、芝居を観るのが好きです(*^▽^*)

昨日は町の文化会館に、『THE NEWSPAPER』が来るというので、
いそいそと観に行ってきました。

『THE NEWSPAPER』は、情報番組の芸能コーナーでチラッ観た時、
面白かったので、一度は観てみたいと思っていました。

『THE NEWSPAPER』のネタは、時事ネタなので、
新鮮さが命だし、いかに客を退屈させないかが勝負なので、
観ていて面白かったです(*^▽^*)

一番初めは、宇宙飛行士の土井さんのネタでした。
その後、ロス疑惑の三浦元社長のネタや、毒入り餃子のネタや、
社保庁ネタや、アメリカのオバマ&ヒラリーの選挙ネタ、
病院ネタなど、いろいろなネタをやって楽しませてくれました♪

時事ネタで、2時間を退屈させないということは、凄い事だなと思いました。
また、機会があったら観に行きたい舞台の一つになりました(*^o^*)


日記 | 【2008-03-15(Sat) 23:12:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お祭り

昨日、今日と、私が住む地区は、神社のお祭りでした。
毎年、春恒例の祭りで、別名、『春告げ植木市』と言われています。
前日は御神輿がメインで、次の日は屋台がメインです。
昔は、沢山の屋台が出ていましたが、残念ながら、
年々、縮小されてきています。

sasanomori1.jpg

神社は稲荷なので、狐さんが沢山います。
そして、神社のある場所は古墳です。

sasanomori2.jpg

sasanomori3.jpg

sasanomori4.jpg

どんなに小さくても、神社は神聖な感じがします。

banner2.gif

b_03.gif
↑ 励みになります!応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


日記 | 【2008-03-09(Sun) 21:00:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

青空

突然ですが、私は空が好きです。
昨日の空は、綺麗な青空だったので写真を撮ってみました。
sky1.jpg

sky2.jpg

これからの季節は、花粉や黄砂などで
空が綺麗な青には見えなくなってしまいますが、
しばしの間、晴れたら青空を楽しみたいと思います♪

banner2.gif

b_03.gif
↑励みになります。 応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


日記 | 【2008-03-07(Fri) 01:01:56】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

菓匠 星野・葉のしずく

金曜日にずっと気になっていたお店に行ってきました。
何時も車で通り過ぎるだけだったんですが、
ちょっと時間が出来たので立ち寄ってみる事に(*^_^*)

私はお茶屋さんだと思っていたんですが、実は和菓子屋さんでした。
店内には喫茶室もあって、和菓子とお茶を頂いてきました♪

喫茶室に入ると、茶葉を香炉で熱していて良い香りが。
hanoshizuku1.jpg

テーブルには品良く春の植物がありました。
hanoshizuku5.jpg

店内は間接照明で、癒しの空間になってました♪

hanoshizuku2.jpg

hanoshizuku3.jpg

hanoshizuku4.jpg

私が頼んだ和菓子とお茶↑

和菓子は桜の形をしていて、食べるのが勿体無いくらいでしたが、
しっかり食べちゃいました(笑)
程よい甘さで、お祝いで飲む桜茶の味がしました。

帰りには桜餅とお饅頭をお土産に ハート


最近、仕事の資料作りでイッパイ×2になっていたんですが、
お茶と和菓子で癒されてきました(^▽^笑)
また、時間が出来たら、ほっこりしに行こうと思っています♪

banner2.gif

b_03.gif
↑応援のポチッ 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



日記 | 【2008-02-24(Sun) 13:06:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © のんびり気ままに。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
